木の実のリース作り

今日は、雨ということもあり、みんなで、木の実のリース作りを行いました。

普段の活動で、採ったたくさんの木の実や、つるが並んでいます。

上手に編みこまれたつるに、杉の実や、松ぼっくり、色々な木の実を、

ボンド、針金を使用し、くっつけていきます。

さらに、赤い実や、緑の葉などを、お好みで飾ることにより、

色鮮やかなリースがしあがります。


ある利用者の方は、自分の好きな木の実を、ボンドで上手にくっつけることができると、大喜びで

「できたよ!」「できたよ!」と訴えかけてきます。

職員も負けずに、利用者の方と張り合っています。

なんとも滑稽でした。


今日出来たリースは、こだまの、壁に飾られ、

とても、良い雰囲気をかもしだしています。

作品展では、絶対に展示したい作品に出来上がりました。