島根県高等学校写真展

行って来ました。島根県立美術館。今回は島根県高等学校写真展

を鑑賞してきました。

高校生とは思えないほどのプロ級の作品の数々があり、ついつい見入ってしまいました。

被写体は「猫」「犬」「子ども」が多く、「わあ~かわいい。」といった感想が聞かれました。

猫好きが多く、猫が登場するたびに歓声があがっていました。


午後は2班に別れての活動です。1班はつる取りへ。小雨のふる中ではありましたが、そこは【こだま魂】。

最高の素材のツルを見つけると、どんな状況であれ、みんなで力を合わせてツルを引っ張りあげました。

おかげさまでたくさんの良いツルがとれました。

もう1班は、玉造足湯ツアーへ。途中、他のお客さんも来られ、暖かな交流も生まれました。

身体全身があったかくなりましたよ。元気パワーをもらい、こだまへ帰っていきました。


今年度もあと2ヶ月あまり。楽しい思い出をたくさん作りましょう。