負けたのはあなたのせいだ!!

今日は体育館で運動の日。

「走るぞー!!」と気合を入れてこだまを出発しました。

いつもは2階で事務作業をしている大女将さんも今日は運動に参加するとのこと!

ストレッチをして出発です。

体育館では着いた人から

【バスケ・サッカー・ランニング】

とこなしていきます。

体育館の床は冷たいですが、ランニングをしていく内になんだか暖かくなって・・きたような気がします。

まずはリレーを2セット。アンカーを務めるのはある男性利用者の方(オレンジチーム)と体操のお兄さん(黄色チーム)。

第1レース:体操のお兄さん・・・全力で走ったのに追い抜くことができず、まずはオレンジチームの勝利。

第2レース:体操のお兄さん・・・圧勝でしたが相手アンカーの邪魔をして1人でゴール・・・・・・・をしようとしていたそのとき・・!

オレンジチーム率いる体操のお姉さんが横から現われ、体操のお兄さんの行く先を妨害。

そのすきにアンカーの利用者の方がゴールイン!

オレンジチームの2連勝となりました。

黄色チームを率いた大女将は大激怒!!

「なんで負けたのよ!」

「あなたが走らないからー!!」

「みんな頑張ったのにねー!」

もう非難の嵐。

すると利用者の方もそれにつられて

「負けたのは体操のお兄さんのせいだー!」

「勝ちたかったー!」と。

それを聞いたお兄さんは悔しかったからか、責められたからか、大粒の涙が流れていたような落ち込み方。

「えぇぇぇぇぇぇぇーん。。」

と泣いている姿を見るといじわるな利用者の方は大笑い!

次こそは負けないよう、特訓をしてくるとのこと。

18日の体育館の活動は何をしようか、、、今から楽しみにしておいてくださいね。