蔓が大好き、木の実が大好き

PM活動前、こだま台所にて事件が発生しました。

こだまの主がコーヒーを飲もうとポットのお湯を入れようとしたところ、

・・・ありません。

ポットはあるのに、コンセントだけありません。

「あれー?」「どこだー?」と午後の活動開始の直前でしたが、コンセント探しの始まりです。

ポットの周り、ポットの下、机の下、棚の上など至るところを探しましたが一向に見つかりません。

・・・まぁいいか。

とみんながあきらめかけたその時!

「ありましたよー!」

と若女将が廊下からコンセントを持って登場してきました。

なんでもご飯ジャーと一緒に廊下に片付けてあったとのこと。

探し物名人さんですね。

そして午後からは昨日拾ってきた木の実とつるを使ってトピアリー・リース作りをしました。

トピアリー作りの先生が事務所から来られ、みんなに指示を出してもらいました。

一人ひとりの作品はこだまが展示場となり綺麗に飾られています。

さぁ次はどんなオリジナル作品ができるのでしょうか!?