木の実を採ろう

今日は、最高に天候がよく、見事な冬晴れでしたね。

そんな天候の中、みんなで木の実を採りにいきました。

場所は、神魂神社の上にある、空山というニックネームのところです。

くねくねとした、道を通りぬけますと、松江市内が一望できる絶景でした。

すがすがしい太陽がみんなの顔を照らし、さらに笑顔に輝きが増しました。



「まつぼっくりや、やしゃぶし」その他色々の木の実

をとりました。

匂いを確かめたり、口にくわえたり、木の実に興味深深の利用者さんは、とても楽しそうでした。

空気もすごく新鮮で、なにか、自然のエネルギーをたっぷりもらいました。

たくさんとった木の実ですばらし作品をみんなでつくりたいとおもいます。