ログハウスにて。。。

今日は八雲町ログハウスにて展示即売会を開催しました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうござ

いました!

午前中の内にこだまで作品を運び出す準備をして出発。

ログハウスについたら展示する前に掃除の開始です。

ほうき・雑巾を持って少しほこりがかかった木たちも生き返りました。

そして楽しい楽しい作品展示。

「ここにランプシェード置いたらどうですか!?」

「もっとこんな風に置いてみたら!?」

ああでもない、こうでもないと話をしながら飾っていくと、いつものログハウスがあっという間に展示場と変わりました。

ほぼ展示が済んだところで

「蔓を採りに行きますよー!」

の掛け声を合図にみんなで車に乗り込み久しぶりの蔓採りへ行ってきました。

これからはつるかご編みの活動も増えてきますね。

13時を過ぎると何名かのご家族の姿が見えてきました。

「○○さんが来られたよー!」

「いらっしゃいませー!」

とお客さんの来店に嬉しかった職員です。

ある利用者の方は

「これは僕がつくったよー!」「これもー!!」

とたくさん話しておられました。

良い作品がたくさん完成してよかったです。

前回の展示即売会から数ヶ月で作ってきた作品を見ていただくことができてよかったです。

次回はまだ未定ですが、生活介護では次に向けてアイデアを出し合って作品作りを続けていこうと思います。

今日は本当にありがとうございました。

f:id:karupisupipi:20091213123015j:image

f:id:karupisupipi:20091213123312j:image