ほのぼのこだま。

今日も1日天気。

今週は太陽が頻繁に顔を出してくれ、気持ち良い天気が続いています。

こだまでは11月の作品展に向けて作品作り!

木工班はテラスに出ての活動となり、室内では紙すきの活動となりました。

木工オブジェもある利用者の方が監督となり、「ここにビー玉つけたら?この木をここに使ったら?」とたくさんの案を出してくれ、同じ種類が存在しないオリジナルな作品が完成していきました。

早くも当初の目標の50個が完成しました。

椅子作り班はサクラの木を使ってダイナミックな作品。

どれだけ頑丈なのか座って検証してみることに。

女性職員(秘密kg)・・・・・・もちろん壊れません。

体操のお兄さん(約70kg)・・驚いたことに壊れません!

どうやら頑丈な椅子ができた様子です。

もちろん室内も作業をしているはず!と窓からのぞきこむと、作業を中断してみんなエプロン姿。

「大学芋ができるから待っててねー!!」

と優しい女将さんの声が聞こえてきました。

室内作業班、改め調理班も頑張っておられます。

完成した大学芋はみんなで机に座って・・と思いきや、天気も良いのでテラスで食べることに。

なんだか新鮮な雰囲気。

時間に追われない、ほのぼのとしたこだまです。