岸公園散策

 今日も朝からとてもよい天気でした。午前中は「岸公園」へ散策に出かけました。「岸公園」って・・・?と思われる方も多いと思いますが、美術館の裏の公園です。岸公園から白潟公園までは信号を渡ることなくずっと歩いて行けるので、たくさん歩きたい時には丁度いい公園だと思います。

 今日も2~3人のグループに別れそれぞれ公園を散策しました。元気なグループは白潟公園の方までしっかり歩いていました。途中のベンチに腰かけ「チョッと休憩!!」といいながら宍道湖を眺めてるグループ、美術館の裏の芝生の上をニコニコ笑いながら歩いてるグループとそれぞれ時間いっぱい外での散策を楽しんでいました。今日は少し歩くと汗ばむぐらいの陽気でみんないい汗をかいていました。

 大根の葉に虫が付いて悲しい大根になっていましたが、先週「木酢液」をかけたので虫の数も減少し、葉が大きくなってきています。このままうまく育つといいな~と思っているところです。