連休明けのこだま

シルバーウィーク、皆さんはどうお過ごしでしたか?

食欲の秋だから!と食べ過ぎの方はおられませんか??

木曜利用の方は体調を崩した方もおられず、いつも通りの顔ぶれ。

元気なことが何よりですね。

今日は連休でなまったであろう体を動かすために運動公園へと出掛けました。

暑かったこともあり1週終わるころにはみんな汗だく。

気持ちの良い汗です。

連休明けということで今日は控えめにウォーキングをして帰りました。

午後からは紙すき作業班、作品作りの材料となる『木』を探しに行く班にわかれました。

しかしなかなか椅子に合うような木は見つかりません。

そうなると探すターゲットを変更し、いつしかアケビ探し・採りに。。。

まだ閉じているのが多いですがしっかりと収穫。

おやつの時間にいただきましたよ!

そして採ったのはアケビだけではなく、どんぐりやかわいい木の実もとってかえりました。

作品作りの気持ちは半分、食欲の秋を満喫したい気持ちも半分。

今度は高枝切りバサミを持っていきましょうね!!