vs蚊

今日は久しぶりにログハウスへと出掛けました。

最近整備に行かなかったこともあり、草は生え放題・伸び放題。

キレイにしよう!ということで13時前から第1陣が出発していきました。

こだまでゆっくりしてから出発する班は休憩タイム。

そろそろ出発しましょうかーと声をかけるとなぜかこだまの電話が鳴りました。

出てみると、「来る時は蚊取り線香を持ってきてください!!」とのヘルプの声が。

どうやら蚊がまだいるようです。

蚊取り線香を持っていざ出発。

第1班が到着してから約30分後にログに着きました。

しかし整備している人は誰もいません。

??と思いながら中に入っていくと、なんとも甘いコーヒーの香りがしています。

「蚊がいっぱいだからまずはコーヒー飲んで、休憩してから頑張ることにしましたー!」

となんとも明るい職員さん。

時間にとらわれず、無理をせず、こだまらしい活動となりました。

もちろん休憩したあとは蚊取り線香を大量につけて頑張りましたよ。