うれしい便り

 政権交代新型インフルエンザのことがニュースをにぎわせています。

障害者サービスが大きく変わることはないと思いますが、しばらくは政治から眼が離せないといったところですね。

 今日もとてもいいお天気でした。午前中ははつらつ体育館でしっかり体を動かし、午後からはモーターカーの袋詰め作業に取り組みました。

今回のモーターカーは9月末までに600個の納品です。みんなでしっかり取り組みたいと思います。

 そして今日は、みけねこからこだまさんにと封筒が届きました。行事予定かなと開いてみると、4000円振り込みます。とのお知らせでした。

昨冬にみんなで磨いたバターナイフを委託販売していたところ、8本の売り上げがあったとの報告です。

静かではありますが、一本一本売れていっているようです。今年の冬もまた新製品作りに取り組めたらいいなと思っています。

 今月から新しく看護師さんが生活介護に配置になりました。野津さんといわれます。伊藤さんと二人こだまの利用者、職員の健康作りに頑張っていただきます。