秋空の下、ぶどう狩りをしてきました・・・

 朝からとってもいいお天気でした。

こんなすてきな秋空では、部屋の中にいるのはもったいないので

木次の食の森のぶどう園にぶどう狩りに行ってきました。

急遽決まった行事でしたが、昨日から予定をつくって準備万端。

ところが、何かひとつ抜かりのあるこだまの事、やっぱりありました。

ぶどう園さんに予約の電話をしたのはいいのですが、入園料を確認してませんでした。

でも、たぶんこれぐらいだろうと皆さんに500円持ってきてもらいました。

そしていざ出発! ぶどう園について受付に行くと「通常は  円ですが500円でいいでいいですよ」

と天の恵みのような声が・・・。

 今年は、天候不順で出来があまりよくないと聞いていたのですが

しっかりとしたぶどうがいっぱいぶら下がっていました。

とっても甘いぶどうでみんな大満足!

ぶどうの次は何ですか?とすぐにつぎの行事の催促も・・・?

今年も食欲の秋を満喫したいと思います。。