また、ウォーキングがんばりま~す。

 今日からまたモーターカーの作業が始まりました。今回は9月末までに600個納品予定です。

早速3つのグループに分かれて袋詰めの準備作業に取り掛かりました。慣れた作業なので役割も自然にできてきます。

みんなのペースを大切にしながら午前中の作業で取り組みました。

 実は作業会計担当者から、「最近心細くなってきましたよ~」と小さなつぶやきが聞こえてきます。

今のところ唯一のまとまった収入源のモーターカーの作業に、ホット一安心!8月末には前回の作業分が入金予定です。

楽しみです。

 午後は、キャスパルに日用品を買い物に行くグループとクッキーを作るグループに分かれて活動しました。

どうも、日用品の買い物グループは他にも内緒のことをしてきたようです。

 クッキー班はというと、新作の紅茶葉入りの新作クッキー作りに挑戦しました。新作ということでおそるおそるの取りかかりでしたが、

生地が作りやすい、型抜きがしやすい、食べておいしいといいこと尽くしのクッキーでした。さそっくこだまの定番クッキーになりそうです。来週から販売用につくってみたいと思います。

 

 ところで、お盆休みの間の運動不足と美味しい御馳走を食べたのでしょうか、みんなおなかがぽっこりとしてきました。そこで今日は気を引き締めるため、体重測定をしてみました。見た目ほど増えてはいなかったですが、少し気をつけていきたいと思います。

 暑くなりましたが、ウォーキングに励みたいと思いますので、帽子・タオルなど用意してくださいね。