中々来ない夏

 雨が降ったり止んだり、まだまだお天気が安定しません。ただでさえ短い夏なのにとても淋しいです。

 元気いっぱいの太陽を浴びて真っ黒になりたいものですね。

午前は、河口で拾ってきた石を使い作業を行いました。川の上流から流れてきた石は、角を綺麗に削り取られており、とても良い丸みを帯びています。その石に絵の具で色を塗ったりボンドで接着することによってただの石がみるみるうちに芸術作品になるのです。

みんなで一つの事に集中し、完成したときの充実感はなんとも言えないものがあります。一人の利用者さんはずっと色を塗りつずけておられすばらしい集中力をみせてくれました。

f:id:karupisupipi:20090812062923j:image