いよいよ本格的な暑さがやってきました

いよいよ本格的な暑さがやってきました。今年はかなり遅刻気味でしたけど。。。

というわけで、今日は「暑さをぶっ飛ばそう!」をテーマに活動を考えました。

午前は風土記の丘で散策タイム。「この暑さの中、なぜに?」と思われる方が

多くおられると予想されますが、暑さ対策は万全のうえで散歩に出かけています

のでご安心ください。水分補給はもちろん、日差しを直接浴びないように

木陰を選んだり、帽子を着用したり、また定時に東屋で休憩も入れています。

「暑い時だからこそ、歩く。」という前向きな気持ちで、【暑さに勝つ】方法

を選びました。「あきらめない」気持ちを持てば、ちょっとした問題が起きても

解決する道は必ずあるはずです。暑さ対策をちょっと工夫すれば、真夏だろうと

毎日のように外で運動ができるはずですよね。今後も夏の自然の中で、たくさん

歩きたいと思います。

午後は、ログハウスの掃除に出かけました。お盆前ということで、作品展やカレーライス

大会の会場として大活躍してくれた「こだまログハウス」をみんなでキレイにしようという

話になり行ってきました。汗をかきながら、壁を拭いてくれた人、床拭きをしてくれた人

草抜きをしてくれた人とみんなが一丸となってログハウスをそうじしてくれました。

おかげでログハウスはとってもキレイになり、安心してお盆が迎えられそうです。

働いた後は、カキ氷でお疲れさん会。汗をかいた後のカキ氷は最高に美味でした。