新人職員がんばるのまき~。

 先週から火曜日の活動計画が新人の橋本さんにバトンタッチ!

一生懸命な橋本さんは、先週の活動が終わるや否や今日の計画作りを進めていたのでした。

どんなことをすれば、みんながたのしんでくれるかな~ と他の職員にも相談。

その結果、少人数づつで海水浴に行こうという計画に・・・

ところが、残念ながら梅雨が上がらづおまけに気温も高くないということで

第1回海水浴企画は泡となってしまいました。(来週ぐらいからは天候も良くなってきそうです)

 そこで、午前中は先週までに予定の600個を完成させ納品したモーターカーの次の作業準備のためホームセンターにみんなで出かけました。

一つのグループは東出雲のコーナンへ、別グループは竹矢のナフコに行ってきました。広いホームセンターの中を、のんびりと見学しました。

すると一人の利用者の方が、昆虫を見に行こうと全員を案内していってくれたそうです。

広い店内なのに、良くわかってたな~と一緒に行った職員が関心してました。

 そして、午後はクッキー作りと運動公園班に分かれて活動しました。

ここのところ、体を動かすのが木曜日の運動の日だけになってしまっているので

梅雨の晴れ間を見つけてこの間から運動公園に出かけるようにしています。

今日は日差しもなく、暑くなく快適なウオーキングとなりました。

f:id:karupisupipi:20090729080719j:image