雨天なんか、吹き飛ばそう。

最近、雨天が続きます。例年なら、とうの昔に梅雨が明け、毎日カンカン照りの暑い日が続いて

いるはずなのですが・・・・。今年はどうしちゃったのでしょうか?

でも、まあ良いか。雨も味方につけるところがこだま職員のすごいところ。パチパチパチパチ。


今日は鹿島町原子力館に行ってまいりました。やはり、この日も雨のぱらつく嫌な天気です。

本当は「夏の日本海を眺めよう。」という季節感あふれる企画だったのですが・・・・。

しかし、すぐに気持ちを切り替えるところが、こだまの良いところ。

雰囲気を盛り上げながら、原子力館へとむかいました。

会場では、ちょうど良いタイミングで3D映画の上映が始まり、全員で映画鑑賞を楽しみました。

中国電力のオリジナル映画で、【電化製品が森を守る】という考えさせられる内容でした。

午後は2班に分かれての活動。2班は八雲村ログハウスへ移動し、木工オブジェづくりと喫茶店

を開きました。

サウンドペーパーを器用に使って、木の面取りをしてくれた人、喫茶店の窓ふきをした人、紅茶

をつくってくれた人等、一人ひとりが自分で選んだ担当を一生懸命こなし、結果をのこしてく

れました。


2班は、こだまで紙すきと足湯をしました。今日は週はじめということもあり、お疲れ気味の人

が多く、足湯に人気が集中しました。本物の温泉なので体の芯まであったまるようです。

今度、みなさんも来店してみませんか?素敵な番頭さんがお出迎えいたしますよ。


というわけで、雨天であろうがなかろうが、前向きな気持ちと工夫次第で、いくらでも素敵な活動

ができます。雨天だからこそ、できる楽しい活動が探せばいっぱいあるんですよね。

今後も雨天時企画を期待していてください。