カレーパーティー

昨日はたいへんな豪雨でしたね。「今日も昨日のような天候だったらどうしよう。」と心配していたのですが、担当の渡部はやはり晴男でした。快晴とまではいきませんでしたが小雨程度の天候にまで回復しました。

今日の活動は予定通り、「カレーパーティー」を八雲ログハウスで開催しました。

部屋中をはき掃除する人、窓枠の誇りをふき取る人、足りない材料を買い出しに行く人、そして調理に参加する人と、各人が自分の興味ある作業を選んで一生懸命取り組みました。

おかげさまで、カレーパーティーは大成功。部屋はキレイだし、カレーライスの味は最高だし、それと会話が弾むしで、楽しい一時を過ごせました。

最後の締めはデザートのスイカをごちそうになりました。すでにカレーライスでお腹がパンパンの為、スイカを観賞するのみで「ごちそうさま」する人も結構いました。

やはり、ログハウスはカナディアン式の丸太つくりの為、開放感があって気分爽快です。

今後もログハウス調理シリーズをどんどん企画していこうと思います。ご期待ください。