おかみさん~! たいへんです!!

 大変な雨が降り続いています。橋北では通行止めも出ているようですね。

それでも朝方だけの雨で、天気は次第に回復してこだまの活動には支障はありませんでした。

午前中は、600個目指してモーターカーの袋づめを全員で取り組みました。

さすがに何年も取り組んでいる作業なので、分担がしっかりできてそれぞれの作業を

一人ひとりがしっかりとやり遂げます。そんなわけで今日は100個の袋づめができました。

 午後になるといつもはプールの日なのですが、夏休みになってプール利用者が多いことから

しばらくの間はお休みにすることにしました。夏休みが終わったら再開です。

そんな状況を知ってか、お昼ごはんが終わるとなんだかソワソワ落ち着かない様子に。

早く外にでたいよう~。と言っている様子です。

そこで、久ぶりに運動公園に出かけるグループをつくって出掛けました。

初めはウォーキングを嫌がって尻ごみしていた利用者も、気持ちが乗ってくるのを待って

手をつないだり、声をかけたりしているうちにだんだん笑顔になって

運動公園の外周をどんどん歩きだしました。

 その調子、その調子とみんなの笑顔が広がった活動になりました。