雨の一日

今日は一日中雨でした

午前中は県立美術館へエジプト展を見に行き、午後はこだま班と

ログハウス班にわかれて、木のオブジェ作りをしました


エジプト展は、たくさんの来場者でした

人気のようです

しかし、こだまの利用者さんは2階の常設展示場の日本絵画展示室に

何回も入り、一つ一つの絵を目で追っていました

人に左右されない、自分の好きなものがあります


今日の夕方は、反省する事がありました

みんなで植えたジャガイモを、みんなで収穫して、みんなで出荷して、

そして得たお金をみんなでわけあって、

それが生活していくという事なのに、出荷の作業を職員でしてしまったのでした

もう一度みんなばらばらにして、みんなと一緒にする事にしました

店頭に並ぶ前に、出荷作業のやり直しが出来て良かったです

そして職員も、作業と言う事をもう一度考える事が出来ました

気づかなかった心は雨でしたが

「失敗は成功のもと」 です

明日は晴れるかな?