作品作りを頑張っています

今日は雨がよく降りましたね

明け方から凄いカミナリで、眠れなかった利用者さんもあったようです


こんな凄い雨でも慌てない、そこがこだまの凄いところ

天気予報を前もってリサーチしていて、予定通り「原子力館」へでかけました

空調の効いた館内で、しっかり社会見学をしてきました

そしてこだま班は、流木のアクセサリーを作りをはじめました

流木を小さくカットして、サンドペーパーで磨いていくと、何層もの模様が浮き出てきて、長旅をしてきた流木の、なんとも言えない味が出てきました

「これは商品になるぞー」と言うことで、午後からもせっせっと磨きに励みました

小枝や木片を使ったオブジェもたくさん出来つつあります


夕方には、少年の心を持ったせっかちな職員さんが、ひたすらにガラスのピラミッドつくりに励み、明日になったら接着剤が乾くと言うのに、ドライヤーで乾かし

ついに完成!

素敵なランプが出来上がりました

明かりを灯して見ると、流ガラスの傷が生き生きとして、本当に素敵な作品が出来ました

これから、みんなで挑戦したいと思います


たくさんの素敵な作品が出来つつあります

どうぞお楽しみに