おいしそうな野いちごが!

今日は午前中が運動の日です。

前回好評だった食べ物リレーも取り入れ、楽しく運動してきました。

午後からは作品作り!

と予定をしていましたが、「野いちごがいっぱいあるのでは!?」

という職員の思いつきから

「忌部の高原に行きますよー!」との号令が!

目をキラキラさせて車に乗っていきます。

高原に着くと目をキラキラさせていたのは・・・もちろん職員の皆さんです。

「すごーい!」「いっぱいあるー!」と利用者の方と一緒に走っていきます。

利用者の方もとても嬉しそうに走っておられます。

食べ物が目の前にあると、自然と走ってしまうようですよ。

今日は野いちごを入れる籠ではなく、枝切バサミ・ノコギリを持っていきました。

さすがは女将さん、準備万端です。

たくさん生っている野いちごを枝ごといただきました。

車の中はとってもいい香りです。

こだまに着いてから食べましょう!

という最初の話はどこへやら、もちろん車の中で試食会です。

こだまに帰ってからみんなでおいしくいただきました。