こだまは薔薇の香りです。

今日は流ガラスを拾いに行く予定でしたが、あまり天気も良くないためイングリッシュガーデンでお花を見てまわりました。

今は薔薇が旬ということで、イングリッシュガーデンへ着くと色とりどりの薔薇が出迎えてくれました。

「花・キラリ・ときめくレカンフラワー展」というイベント中で、一般のお客さんもたくさんおられました。

壁に掛けられた薔薇、屋外に咲いている花など、薔薇をはじめとするキレイな花がみんなを包んでくれます。

多目的ホールに着くと個別に活動です。

「おやつが食べたいよー!」と喫茶まで職員の手を引っ張っていく利用者の方。

「散歩行くよ!」とアピールする利用者の方。

職員がおやつの誘惑に負けて購入すると、みんなの目はキラキラ。

女将さん、若女将さん、ごちそうさまです。

おやつが終わると外の芝生へ移動です。

若干曇り空でしたが、風が程良く吹いていてベンチに座ってゆったりとできました。

午後からは運動公園、カード作り班に分かれての活動です。

最近は歩く機会があまり作れなかったので、約1週間ぶりの運動公園です。

湿度が高くムシムシした天気でしたが、しっかり歩かれました!

明日は運動の日。

天気・気温なんて関係なく、楽しく激しく体を動かしましょう!