熱くなってきましたね。

今日は一日ちょっと蒸し暑い天気となりましたね。

朝はまだ涼しいのですが、お昼になるにつれて・・・

こだまの午前中の活動は秋鹿のなぎさ公園へ流ガラスをとりにいく!でした。

軍手をしながら少しずつ集めていきました。

今後の活動で使う予定にしています。

午後からは体力有り余る男性陣は運動公園へ、

女性陣は室内でゆっくりと作業です。

室内は「ドライ」をつけて、気分爽快な中で作業。

天国のようです。

男性陣は外周を4周して車で帰ってきました。

ですがここで問題が発生しました!!

職員を合わせて6名で行ったのに、「ただいま~」と元気よく帰ってきたのはたったの3名。

これまで何度も生活介護日誌に登場してきた、かくれんぼが得意なおじさんを筆頭に2名の利用者の方とあるいて帰るとのこと。

なかなか帰って来ませんでしたが、数十分後に「アツイよ~」と言いながら帰ってきました。

額には大粒の汗、Tシャツは湿っています。

良い汗をかいたようです。

かえってからは座って冷たーいお茶を飲んで、元気を取り戻しておられました。

今度はみんなで運動に出かけましょう。