木曜日は腹筋の日。

今日も昨日に引き続き蒸し暑い一日となりました。

そろそろ梅雨時期なのでしょうか。

少し前まで「寒いーー!」と言っていたのに今では蒸し暑い毎日。

1日がとても早いですね。

午前中ははつらつ体育館で体を動かしました。

休憩になると職員は「筋トレですよー!」と言って腹筋大会を始めます。

こだまダイエット計画だけでなく、腹筋することで余計な脂肪を燃焼させ、筋肉を増やそうと計画中です。

連続10回、20回と少しずつ数字も伸びていっています。

継続していくことが大切ですね。

午後からはログハウス班、こだまで作業班に分かれての活動です。

小ぶりだった雨もログハウス班が到着すると、止んでくれました。

もちろん今日も草むしり・草刈りです。

ある利用者の方は「午後はログ?」と言ってヤル気満々なのです。

毎週整備に行っていることもあり、草も少なくなってきました。

こだまに残っての作業班はカード作り、そして久しぶりの木工作業です。

冬にとってきた太い蔓だけを使って、アンティークのような椅子の出来上がりです。

ドリルが大好きな利用者の方がとても張り切ってビスを打ち込んでくれました。

こだま作業班、カード・椅子と素敵な作品が出来上がりました。