電車とバスに!!

今日はみんなで電車、バスに乗ってお出掛けという予定がありましたが、いざ出発前になり予定変更!

午前中は散策・カード作り・バス班に分かれての活動です。

散策班は「岸公園」、風が強かったですが、散歩好きの利用者の方は嬉しそう。

風が気持ちいいようで、ニコニコです。

バス班は松江駅までのちょっとしたぶらり旅。

静か~に礼儀よく乗ることができました。

カード作り班はみんなで型枠に流していく作業。

眠気が襲ってきても、1時間がんばることができました。

カード作り班は歌のお兄さんがいたこともあり、作業後はキーボードを演奏しての歌の時間。

頑張った後には楽しいことが待っているんですよ!

午後からはみんなで県立美術館へ行き「フランス絵画の19世紀」を観に行きました。

とても静かな空間はみんなも居心地がいい様子で、ゆったりと見てまわりました。

雰囲気がよかったのか職員が何も言わなくてもみんなの口はチャックです。

午前中が少しバタバタしてしまった分、午後の活動はゆったりとした活動になりました。

明日は運動の日。

たくさん寝て力を蓄えてきてくださいね。