オープンカフェでお昼ごはん!

今日は祝日ということで、みんなで調理をして食べました。

ログハウスにはみんながゆっくりできる不思議な魔法があるのか、中に入るとゆったりモード。

公園班、調理班に分かれて活動開始です。

平原公園という八雲の公園に行き、散策です。

ぐるっと周りを歩いたり、菜の花をあつめたり、調理をして待っているみんなのためにプレゼントも準備です。

調理班では野菜を切って、肉を焼いて・・どんどん準備が進んでいました。

まだ早いかな・・と公園班がログハウスに戻ってみると

「おかえりなさーい!」「カレー出来ましたー!!」

と満面の笑みで報告してくれる利用者の方がおられました。

調理班は一足先に外に机をセッティングして、オープンカフェでカレーを食べています。

外で食べるカレーは一味ちがいます。

「おかわり!」

とお皿を持ってアピールする利用者の方も。

自分で中に持っていって、おかわりを持ってまた庭へ。。

ある利用者の方は5~6杯のおかわりをされたそうです。

1.6升あったご飯もみんなのおかげですっからかん。

ログハウスパワー健在です。

次はどんな楽しいことをしようかな。