屋外フットサル

今日は暑いくらいの良い天気になりました。

こだまの午前中は、運動公園のサブグラウンド横にあるミニコート(フットサル場)へ行き、フットサル大会を開催しました。

体育館でのフットサル大会は何度もありましたが、コートを使っての活動は初めてです。

ある利用者の方は駐車場からコートまでを全力疾走!

一緒に走る職員も息を切らしながら付いていきます。

みんなが集まると、体操をしていざキックオフ!

バランスボールと通常のボールの二種類のボールを使っての試合がはじまりました。

いつもはバランスボールのみで試合をします。

ボールが二つあるといつも以上にボールに触れる機会ができ、たくさん体が動かせます。

両チームともゴールキーパーが優しかったためゴールラッシュです。

ドリブルしてシュート。

車椅子の方もボールをゴール近くまで持っていって投げ入れゴール!

拍手とタンバリンの音でとても良い顔をしておられました。

天気がよかったこともあり、試合終了時には汗をかいておられる方が何人も。

また利用してみたいなと考えています。

今日はいつも以上に走って疲れたと思いますので、ゆっくりと休んでくださいね。