成功の為のスパイスは

こだまでは、お昼休みが充実しています

食事が終わると次々と歯磨きへ行きます

そして帰ってくるとそれぞれの作業が始まります

コップ拭き、片付け、洗濯物たたみ、等々です

ボーっと座っている人が居なくなりました

いつもは食事が終わると二階でテレビを見ている利用者さんも今日は下に降りてきました

『あれ、みんな何しているの?』と思ったのか「僕は、僕は」と訴えてきます

久し振りに二階の事務室へ、コーヒーの注文を取りに行ってくれました

「コーヒー1つ、砂糖ミルクなし」とメモが帰ってきました

こぼさずに運べるかな・・・

階段は一段づつ、そっと歩いて上手に運ぶ事が出来ました

この前までお盆がコーヒーカップになっていたのに、今日は大成功!

(どうやら、優しいお客さんが入り口のドアを開けておいてくれたようです)

成功に本人も大喜びで、みんなに握手を求めていました

そして休む暇もなく、みんなの為に温泉のお湯を汲みに行ってくれました

夕方みんなで足湯をして、とっても温まりました

ありがとうございました

明日はどんな成功があるかな

楽しみです