牡丹を見に行ってきました。

今日は風の強い一日となりました。

こだまでは牡丹を見に、大根島まで少し長い車の旅です。

大根島に着くと牡丹がちらほら。

・無料・たくさんの牡丹・みんなで見れるスペース

をターゲットに探していました。

車を走らせていくとキレイな牡丹が姿を現しました。

「ここだ!!」と職員が車をとめると

「見て行ってよー」というやさしい声をかけてくださる畑の持ち主の方。

もちろんみんなで見て回りました。

白、ピンク、紫・・いろとりどりの牡丹がたくさん花を咲かせています。

利用者の方もニコニコ。

すると「これ持って帰りなさい」と畑のおじさんが牡丹を持ってきてくださいました。

職員も、ある利用者の方も

「ありがとう!」と何度もお辞儀をしていました。

なんだか心温まります。

いただいた牡丹は玄関にキレイに飾ってありますよ。

畑のおじさん、本当にありがとうございました。

f:id:karupisupipi:20090422110128j:image