球技大会開催です!

今日は木曜日で運動の日。

はつらつ体育館でみっちり運動です。

いつもどおり、まずはランニングをしていると

「今日はバスケットゴールのある方でやりますよ~」と体操のお兄さんが声をかけています。

もう何人もランニングしていましたが、隣のコートに引越しです。

ランニング中に職員がバスケットボールを持ってきて、今日のウォーミングアップはバスケットになりました。

ボールを持ってコートを往復、体操する頃には息を切らす利用者の方もおられます。

体操、リレーが終わるとまずはバスケット大会です。

バランスボールを使用し、ボールがボードに当たったら得点、というルールです。

ボードが大きいので、サッカー大会と違ってたくさん得点が入りました。

バスケット大会が終わると、いつもなら休憩なのですが、

「次はサッカー大会ですよー!」

という呼びかけで、サッカーの準備中だけの短い休憩となりました。

皆さんたくさんエネルギーを放出できましたか?

午後からはカード作り班、ログハウスの整備班にわかれました。

ログハウスには最近あまり掃除をしていなかったせいか、草がたくさん・・・

短い時間でしたが、みんなでやるとなんだか少しキレイになりました。

またログハウスを、庭を、キレイに出かけましょう。