春を愛でる

気持ちの良い晴れのおてんきが続いています

今日の午前中は、忌部へ山菜を摂りに出掛けました

思いのほか沢山取れて、午後から天ぷらにして食べました

椿の花、雪ノ下、つくし、よもぎ、どくだみ等です

味わって食べるまもなく、あっというまに食べてしまいました

山菜は薬草でもあります。食べすぎは要注意。少しいただくのが良いようです。

これでまた、みんなが元気な毎日が送れますように


桜は今が一番の見ごろ

桜が「今が一番綺麗だから見てくれ~、見てくれ~」と言うので

みんなで緑山公園に花見に出掛けました

ブルーのシートを敷いて、利用者さんと一緒に寝っ転がって空を見ると

桜と青い空のコントラストがとても素敵でした

みんなでニコニコしながら、空を見ていました

とてものんびりと出来て、ブランコをしたり、犬のお散歩の方と話したり

楽しい午後でした


明日も晴れですね

さて、どんな日になるでしょう

お楽しみに