桜 満開です!

今日は午前中から大東町にある「丸子山公園」へ行ってきました。

公園に着くと、出迎えてくれたのは満開の桜たちです。

平日だったこともあり一般の方もおられず、こだまで貸切状態です。

椅子のあるところへ移動すると、休憩組・散策組にわかれます。

ブルーシートを敷くとそこで寝そべり、体を伸ばす利用者の方も。

散策組は桜を見ながら、ゆっくりのんびりと歩いておられます。

休憩組では大きなバランスボールを使って体を動かしたりと、いい雰囲気です。

途中で滑り台やブランコのある遊具へと行き、みんなで滑り台をしました。

その滑り台はローラー式で、滑るとお尻が熱くなるものでした。

滑り終わると利用者の方も、職員も

「かゆいーー!!」

と人目を気にせず、お尻をかいています。

でもそのかゆさが良かったのか、「もう一回しようよ~!」

と職員の手を握って、滑り台のほうへ連れて行く方もおられます。

お昼ごはんも公園で食べたので、桜を見ながら食べるというなんとも贅沢なお昼ご飯となりました。

ご飯が終わると休憩をして、散歩をして・・

桜吹雪が舞ってとてもキレイな中、こだまへ向けて出発。

皆さん車の中でも、とても良い顔をしておられました。

明日はまた別の場所を探してお花見に行きましょう!