体をいっぱい動かしました。

 今日も暖かな一日でした。これからの時期がいちばん体を動かしやすいときです。

今日もはつらつ体育館にいって体をうごかしてきました。以前にも報告したかもしれないのですが普段は走れ!とせっついてもなかなか本気になってくれず、だらだらと歩いている利用者がここのところ体育館にいって準備運動でランニングをすると一生懸命に走る姿が見られます。

その横をこれまた以前に紹介したパートのおじさんが鬼のコーチになって走ってくれています。のろのろとしか走っていない利用者を見かねていつの頃からか、一緒に走ってくれるようになりました。すると足を思い切り上げてスーピードを出して走るようになったのです。

体育館と言う環境も走る意欲をかき立てるようです。

 パートのおじさんはいつも利用者の側にいて、その人に必要な事を自然に取り組んでくれます。

そんなわけで、今日はランニング中心の運動になりました。

 午後からはバターナイフみがきと玉造温泉の足湯にいくグループに分かれて活動しました。

 NPOこだまでは新年度からの事業展開や事業計画について検討していますが生活介護には今日から新しい利用者が加わりました。週1回の利用ですが、楽しく利用してもらえるようにいきたいと思います。その他にも4月からも週1回利用の方がもう1名加わる予定です。

f:id:karupisupipi:20090319222753j:image