春分の日ですよ。

今日は祝日(春分の日)ですが、生活介護はもちろん営業日。

お休みの日はいつも以上にみんなと楽しいことを!ということで、今日はログハウスで調理をしました。

今日のメニューは春の野菜類を使った天ぷら、おもち、そしてなぜかそうめんです。

ログハウスに着くと全員で調理かと思いきや!

「おかずをとりに行きますよ~」と職員の呼びかけがありお出かけです。

昨日も登場したパートのおじさんがとても詳しく、「せり」をどんどん発見していきます。

おかずが増えたお昼ご飯。

出来たての天ぷらをご飯の上に乗せて天丼にしていただきました。

天つゆとの相性もバッチリでどんどん利用者の方からおかわりの注文が!!

たくさん食べてくださいました。

でも天ぷらが出来てもなかなか増えません。

なぜか・・それは天ぷらが出来たら横から箸が・・・

いつもは木曜日に利用しておられるFさんがどんどん食べておられます。

食べ終わったら「お腹いっぱい、ごちそうさまで~す」と言っていつも以上にニコニコしておられます。

大満足だったようですよ。

みんな食べ終わってお腹いっぱいになったと思ったら天気も回復、ログハウス周辺の散策へ出かけました。