晴れた日は運動公園で体を動かすぞー!

 今日は3月の春を思わせるような天気でした。こんな日は体を動かそうーと午前中は運動公園に出かけウォーキングに励みました。

雪のあいだ、部屋に閉じこもってばかりでしたがこれからはどんどんと外に出かけようと思います。幸い今週はずーと晴れマークだったような気がします。

 午後は、明日の節分に備えて鬼のお面づくりをしました。毎年1月の半ばごろから取りかかって大作を作ってきましたが、今年は作品展があるために、簡単にできる鬼の面にしました。紙袋に鬼の顔を書いて新聞紙やナイロンテープで髪の毛をつけただけのお面です。それでもやっぱり鬼は鬼!大盛り上がりで取り組みました。明日の午後が豆まきの予定です。誰が外にだされるかな・・? 予想がつきますか?

 お面づくりは早々に片づけてそのあとはやっぱり作品展の準備です。男性チームは金曜日に作ったテーブルをバーナーで焦がす作業をしました。火を使う作業なので真剣に取り組んでました。女性チームは籠に乗せる苔玉を作りました。どんな展示になるか楽しみです、期待してくださいね。

f:id:karupisupipi:20090202190327j:image