籠の作品を乗せる台を作りました・・・。

 今日は昨日ほどではなかったですが、こだまのにとってはウォーキング日和。朝礼もそこそこに大庭の埴輪ロードに出かけました。久ぶりに外の散策コースを歩くのでどうしても横に広くなってしまいます。手をつながないで端によって!と後ろから鬼も職員が叫びます。それでもみんなはニコニコで、前になったり後ろになったりと楽しいウォーキングを楽しみました。あったかなジャンパーを着ていると汗ばむほどでした。

 そして午後はあと1週間に迫った作品展の準備をしました。女性チームは古布でつくったふくろうを蔓の輪っかに取り付けて壁掛けを作りました。そして男性チームは籠を乗せる台を作りました。古材を組み合わせてテーブルと桜の枝を使った台の二つを作りました。どちらも思った以上の出来上がりで早速籠を置いて満足しています。是非お出かけください。