あれ、みんなぽっちゃりだー・・・

 あけましておめでとうございます。

今日から生活介護こだまも始まりました。久しぶりにみんなに再会した利用者はみんなご機嫌で、一日中ニコニコでした。

午前中は毎年恒例になっているこだまの初詣に行ってきました。八重垣さんと天神さんがコースです。どちらの神社も階段がなく車椅子の利用者もお参り出来るのです。

さて、みんなはどんなお願いをしたのでしょう。『健康にすごせますように』『給料が沢山もらえますように』『少しだけスマートになれますように』・・かな?

 ところで久ぶりにみんなに再会するとなんだかぽっちゃりしているような・・・。お正月にいっぱいお餅を食べたんでしょうね?

こんな事もあろうかと年末にストレッチ体操のDVDをこだまで購入しました。早速明日の朝から、みなでやってみたいと思います。

 そして午後は、12月に沢山取ってきた蔓を使ってかご編みを始めました。みんなに持ってもらったり、一緒に蔓をくぐらせたりと楽しい作業になりました。

もっとみんなが出来るように工夫をしてみたいと思います。せっかく作るので、毎年展示会をしている天神まめな館で展示をする事になりました。2月6日~19日までの2週間です。是非お出かけくださいね。