2008年、生活介護最終日です。

今日は2008年の生活介護の営業最終日です。

ポレポレさんもお休みだったため、午前中は買出し班・調理班に分かれて昼食作りの準備をしました。

メニューは煮込みラーメンです。

ラーメン職人Yさんの指示の元、復帰した女将さんとコンビを組み、スープから作るという本格ラーメンにチャレンジです。

調理班では野菜を切ったり、ゆで卵の皮むきをしたりと大忙し。

買出し班ではおいしそうな具材、麺など美味しそうな食材を選んできました。

スープは、鶏がら・八角・カツオ節などでだしをとり、盛り付けにはゆで卵・のり・チャーシューなどがのって盛りだくさん!

中にはラーメンのスープにご飯をつけてラーメンライスで食べる利用者の方も!!

とても白ご飯が進んだ様子です。

午後からは年末大掃除です。

担当場所を決めて、玄関・窓・台所などピカピカになるまで磨いていきました。

来年は1月5日(月)からの営業となります。今年もありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。