クリスマスといえば・・・大運動会!!!

今日は木曜日の運動の日ということで、いきいきプラザ体育館を貸切って

「こだま大運動会in2008」が行われました。

半コートではなく、全コートを使っていざ運動会の始まりです。

暖房の効いた温かい体育館でランニングを済ませたあとは、体操のお兄さんの登場!運動前のラジオ体操の時間です。

体操が終わると、リレー、障害物競走と続きます。

そして障害物競走の中間地点にはいろいろな種類のおやつが盛りだくさん!

1つずつ選んで休憩時間にエネルギーを補給しました。

そして最後の競技!

恒例となってきた風船バレー対決です。

初めはラリーが続く大接戦、1点入る度にハイタッチしながら喜び合う両チームです。

しかし残り時間1分になると・・・今回も起こってしまいました。

職員同士によるせこい手段を使った攻撃です。

Nさんは風船をつかみ、Hさん・Yさんはサーブを床に向かって打ち込んでいきます。

せこい攻撃は次回から禁止です・・・と言いたいところですが、利用者の方も見て笑い、職員も笑い、とてもいい雰囲気なので継続です。

外は風も冷たく冬の天気でしたが、体育館の中は夏のように熱気につつまれていました。