こだまらしい毎日が始まりました

今日は小雨が降り、とても肌寒い一日でした。そんな中、午前中はフォーゲルパークへ皆で出掛けました。

室内はとても暖かく、そしてたくさんの綺麗な花が咲き、また水鳥広場では白鳥や鴨に餌をあげたりして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


そして午後は!初泳ぎです。

利用者さん、職員共はりきって出掛けていきました。利用者さんはとても嬉しそうだったとの事、職員も「喜んでもらって嬉しかった~」と言っていました。そして居残り組みは蔓で籠作りを頑張りました。「ここが、こういうふうに動くと利用者さんが編んでいけるな~」と蔓編みマシーンはもう少し研究が必要なようです。

利用者さんの喜ぶ顔が、職員の原動力ですね。

そしておやつは、高菜漬けの葉で包んだおにぎりです。(高菜はこだま畑で収穫した純国産の無農薬で、みんなで漬けたものです)

ヘルシーで、やすあがりで、おいいしくて、言う事無しです。

みんな笑顔でハッピー!ハッピー!

今日の一日が終わりました

f:id:karupisupipi:20090106110632j:image