寒いけど暖かい一日

今日は利用者さんの人数が少し多かったので2班にわかれて活動しました

午前中は、午後からのクッキー作りのための材料の購入チームと、昨日取った蔓で籠作りチーム

午後は、クッキー作りチームと、またまた蔓とりチームです

クッキーは男性職員を先生に迎えて作製

男らしいその名もロッククッキー!表面はゴツゴツしていて、中はしっとり!とても美味しかったです

蔓取りチームも、なんとか材料費をタダにしようと一生懸命です

帰ると美味しいクッキーが出来上がっていて、外で働くお父さんを迎える家庭のようでホットしました


それから、今日送迎の時にお話して下さった事がとても印象に残ったので書きたいと思います

「紙に今日どんなふうに過ごしたか書いてあるけれど、送ってきてもらった時に直接聞くと、本当に嬉しいですよ。 今日は笑顔で過ごしただろうか、楽しい事があっただろうかといつも思っちょーけん」

送り出されるご家族の気持ちを再認識しました

送迎の短い時間ですが会話を大切にして行きたいと思います

これからもよろしくお願いします