晴天は今日までです

冬の間の晴れ間につられて、モーターカーの作業もそっちのけで気持ちは外へ・・・

午前中は、散歩をかねて運動公園へ行き、松ぼっくりをたくさん拾いました。

これはクリスマスのオブジェに使います

午後は山へ、またまた蔓取りに出掛けました

そろそろ苦情が来るのでは・・とヒヤヒヤしていたのですが

ちょうどその山の持ち主の方と出会い「木に巻き付いていけんけん、たくさん取って下さい」と言われ、ひと安心!

山を荒らさないように、自然の恵みに感謝して取らさせて頂きました

ありがとうございました

みんなで籠作りを頑張りたいと思います


明日から天気は荒れるようです

モーターカー作業の出番です

寒くなるそうですが、室内はみんなの熱気で暑くなる事でしょう

半袖になる人もあるぐらいです

調整できる服装だと嬉しいです

こだまでも水分摂取や、室内換気など気をつけて行こうと思います

風邪に気をつけて元気に一年を終えましょう