すごい一列に並んでる・・・

 今日は栽培の日でしたが、雨模様ということでみんなで100円ショップに出かけ、思い思いの商品を買うことにしました。でもみんな一斉となるとチョッとした人数になるので2つのグループに分かれて上乃木の100円ショップとキャスパルの100円ショップに分かれて出かけました。

 サングラス、ジュース、ストラップ、写真立て、ノートなどみんなでぐるぐる回りながら選んでいきました。

それにしてもすごい品数のものがならんでいます。陶器やガラス食器などは結構いい製品があると、自称100円評論家が教えてくれました。

 そして午後からは八雲の構造改善センターの体育館でボーリング大会をしました。体育館に本物のボーリングのピンを立て、大きなバランスボールで倒していくゲームです。本物のピンなので倒れたときには大きな音がします。その爽快感がみんなにはたまらないのでしょう・・。

 はじめのうちは、みんなバラバラに投げていたのに、名前を呼ばれるから一列に並んでと声をかけながら何度かやっているうちに、本当にみんなが一列に並んだ図が出来上がりました。感動です! いつもバラバラに自己主張してくるみんなが、早く名前を呼んでもらいたくてならび始めたのです。本当に感動です。

今日は、残念ながらストライクは出ませんでしたが、一度に7本倒した利用者が優勝でした。

f:id:karupisupipi:20080602081129j:image