吉田さんがねころんだー・・・

 以前からNPOこだまの一階の2部屋をフローリングカーペットにしよう、と言ってはきたのですが零細企業のこだまは高価な買い物は出来ず、学校からのいただき物ののカーペットを敷いてきました。

 ところがもう我慢も限界、今朝冷静な事務長さんに、フローリングカーペットを買っても良いかどうか伺いをたてたところ、『いいですよ』と快諾してもらいました。それではと、夕方何軒かのホームセンターをまわって買ってきました。しかし今日の予算では、1部屋ぶんしか買えませんでした。こだまに帰って、一部屋に敷いてみるとほんとにフローリングの部屋にリホームしたように変わりました。当たり前のことですがサイズもぴったり! みんな大感激! 我家でも早速やってみたくなるほどの出来映えです。

 そこへ、吉田さんもやってきて一緒に感激していたのですが、突然フローリングの上にうつぶせになって体全体で感じ始めました。こんな吉田さんを見るのははじめてです。よほど感激したのでしょう。明日の朝、生活介護のみんなの反応が楽しみです。

 そして、明日はもう1つの部屋にも敷くことになりました。f:id:karupisupipi:20080602224654j:image