暖かい日が続いています・・・。

 年末年始の雪景色はどこへ行ったやら、毎日春を思わせる天気が続いています。

こんな天気のいい日にはやっぱり外に出かけたい。そこで昨日は佐陀神社に初詣にいってきました。

佐陀神社は最近観光客の方に人気の場所だと先日の新聞にも書いてありました。昨日もタクシーが何台か止まっていて観光客らしき人たちがお参りをしてました。

 そんな中にこだまの賑やかな一行がおじゃましました。『今年は・・・・』『今年こそは・・・・』とそれぞれお祈りをすませました。

きっと、みんなの願いは聞き入れてくれると信じています。

 その後、原子力館の公園にいってのんびりとあそんできました。一番人気なのがブランコでした。そして動物のシソーも人気がありました。以前はクルクルのバネで揺れるようになってましたが、今は板状のバネになっていた前後に大きく揺れるようになっていました。こだまの利用者の方が乗ると、えー!そこまで曲がるの!とびっくりするほど揺れてました。

 ぽかぽかとした陽気で1時間があっという間に過ぎたほどです。

 これからも、天気が良ければ外で体を動かす活動をしていきたいと思います。