書き初めをしました。

 年末殻の雪が嘘のような天気が続いています。今日も比較的あたたかい一日でした。

今年もこだまの活動は書き初めからはじまりました。特に決めれた字ではなくそれぞれ自由に書いて貰いました。

みんなの書いた作品はどれもすてきでした。中に一枚『恋愛成就』というのがありました。

さて、誰のでしょう!

 午後からは、昨年暮れに作って好評だったバターナイフを、こだまの製品として作ることになりました。

この冬場に100本ほど作りたいと思います。

 大まかにナイフでけづった木をみんながペーパーをかけていきます。すると見る見る形が整って、バターナイフに見えてきます。

 この冬の作業は、みんなでペーパーがけをがんばります。