新年の餅つきをしました。

 明けましておめでとうございます。本年も生活介護こだまをよろしくお願いいたします。

 今日は2008年、一日目の活動となりました。1月から新規一転それぞれの曜日の活動担当が決まりました。

5人の職員が日替わりで活動メニューを考えて行くことになっています。これまでにもまして楽しい活動になること間違いなしです。

 そして今日は新年のお餅つきをしました。1.5㎏ほどなので直ぐにつけるからゆっくりと構えている職員に対して、早くやろうと気合い十分な利用者。蒸し上がった米を臼に入れてさっそくつくことにしました。良く蒸せていたので直ぐにおもちのようになってみんなも変わるがわるつきました。つき上がったおもちはきな粉や下ろし大根と一緒に美味しくいただきました。