こだま一座が誕生しました・・・・。

 渡ビーのエクササイズは利用者に人気の活動になってきてますが、その第2段の活動がはじまりました。

 なんとこだまの活動に演芸部門が誕生しそうです。先日渡部さんが荷物の整理をしていたら、昔むかし『ばんこん一座』というとても楽しい演芸集団があり、その集団の十八番だった”安来節”のカッセトテープが出てきました。そこに居合わせたわたしは、そのカセットテープを本人に保管させないで(見えなくしてしまうので)、こだまで保管しといてやるよ、と恩着せがましくいいました。 

 そして、昨日突然にこだま一座の旗揚げとなったのです。電撃的にスタートさせたかったのですが、朝の色々なハプニングで何をするのかがすでにバレバレになってしまい、少し残念でした。でも、渡部愛之助先生を迎えて華やかに”安来節”の練習ができました。

いつも小物にこだわるこだまですが、今回は五円玉しか用意が出来なかったにもかかわらず、鼻に五円玉をつけた時点で大笑いになってしまいました。そしてなにより利用者がノリノリで”安来節”を楽しんでくれました。

 これなら公演も出来そうです。レパートリーを増やして是非『こだま一座』で旗揚げ公演をしたいと思います。近日中に写真もUPしたいと思います。