さすが!すごい!忘れてないんだ!

 先日おしらせしたように、こだまに取っては本当にありがたい仕事が入ってきました。

みんなで力を合わせて頑張ると実質の時給が1000円にもなる夢のような仕事です。

9種類の部品(何点かはこだまで加工した部品)を一袋にセットするのですが、昨年経験した利用者も一年ぶりの作業でしたがてきぱきと作業をこなしていきます。さすが、体に染みついた作業経験は多少のブランクがあってもわすれてませんでした。昨年経験していない新人利用者の人たちも、まわりの気合いに押されて作業の流れの中にとけ込んでいってました。

『職人みたいだね!』『ヤッター出来たー』との歓声が作業のあいだじゅう聞こえてました。

今日は、150袋の袋詰めができました。